渡る世間、沼しかねぇ

ジャニヲタが次元を問わず沼を増やしていく様子

ふぉ~ゆ~にソロでやってほしい曲

福ちゃんRainしてくれないかなーなんてツイートをしてたら実現してしまったので(言霊?)、次のライブに向けて早速希望を書いておきます。 嵐、NEWS、KinKi Kidsと通ってきてるのでその辺の曲がベースで、かなり私の趣味が見えます。言うだけならタダだから…

パーソナルカラー診断受けてきた

やや乗り遅れ感はありますが、やっと診断受けてきました。 おしゃれに興味がないわけではないけれど、お金と時間を使うならチケ代・グッズ代や現場に使いたい。だからこそ、少ないリソースで買う服やコスメは精度高くゲットしたい。ということで受けました。…

「飛ぶ」ことへの不信感の正体は何なのか

ジャニーズを辞めて例の八王子の事務所に移ることを一部では「飛ぶ」なんて言われていますが(地味に上手い)、そこまで良い文脈では使われていないと思います。 一応私の担当で飛んだ人はいないので、当事者ではないような気もしますが、何に違和感を持って…

最近の諸々へのお気持ち表明

しがないヲタクの箇条書き的なお気持ち表明です。 結局のところ、私には真相は分かりません。私がジャニーズを肯定することで間接的に加担したのかもしれません。 私にこの事態に最終判断を下し収拾する能力も権利もありませんが、気持ちの整理と言う意味で…

キャッシュレスの波に乗れない

未だにキャッシュレスの波に乗れていない20代一般女性です。しばらく振り込め用紙、じゃなかった振り込み用紙で会費払ってたし、一回チケット先払いの申込みしたことあるし、ぎりぎりカセットテープ使ったことあるし、フロッピーディスクだって知ってるんだ…

舞台班のヲタクに転職したら舞台が中止になりまくった

緊急事態宣言出てても仕事はあるし、そもそもインドアだし、友達多くないしそこまで生活が激変はしない。 現場以外は。 職場で誰よりも宣言の行方に詳しかったぜ!!!へっ!!! 嵐活動休止するし、KinKiはそこまで現場多くないし、例の感染症の影響もある…

ジャニヲタレイヤーがヴァンステを見た

29日のThis is 大奥は中止になったけどタダでは起きないオタク。大阪公演なくて諦めてたイケメンヴァンパイアの配信見ました!!怪我の功名ってこういうこと? ジャニヲタ的感想 ザキさん普段あんな感じでおちゃらけてる(本人は至って真面目)けど舞台に立て…

嵐ファンの皆様、いかがお過ごしですか?

2020年12月31日から100日近く経ちましたが、皆様いかがお過ごしですか? 嵐がいない2021なんて…Jフレがいないカウコンなんて…とグタグタ言い2021年を頑なに認めなかったヲタクですが、実際はしっかり2021年を生きてます。嵐もだけど、あの日あの時間を共に過…

いつのまにかふぉ~ゆ~に沼ってた

ちょいちょい見かけていたふぉ~ゆ~。 もうJr.って歳じゃない、なぜかデビューしないJr.。(そしていつのまにかJr.卒業してるし。)喋りも達者で独自路線行ってておもしろいなーくらいだったのにいつのまにか沼ってました。 「なんか知ってる」くらいの時期 …

自担の呼び方問題

「翔くんのうちわ1枚ください」 「櫻井さんのうちわ1枚ですね」 っていうこれ、絶妙に気まずくないですか?私は気まずいです。そりゃグッズ販売してる側なら「名字+さん」になるのは分かる。仕事だし。それは分かってるんだけどなんかこう…自分だけ盛り上が…

ジャニヲタがレイヤーになった話

それスノで知ってるレイヤーさんの写真が出てびっくりしました。 ジャニヲタテンションに急に知ってるレイヤーさんは焦る。しょっぴーは義勇さんやって欲しかった!塩顔だし似合うよ!! ジャニヲタがレイヤーになるまでの話 そもそも漫画は好きだった ちゃ…

あなたのジャニヲタはどこから?

私は修二と彰です!!!!修二派でした!!!!! 嵐と共に自分のジャニヲタ人生を振り返ってたら、2~3年前ぐらいの感覚だったことが7~8年前のことで震えました。本当にあった怖い話… ということでちゃんとジャニヲタ人生を振り返ってみようと思います。 …