渡る世間、沼しかねぇ

ジャニヲタが次元を問わず沼を増やしていく様子

自担の呼び方問題

「翔くんのうちわ1枚ください」

「櫻井さんのうちわ1枚ですね」

 

っていうこれ、絶妙に気まずくないですか?私は気まずいです。そりゃグッズ販売してる側なら「名字+さん」になるのは分かる。仕事だし。それは分かってるんだけどなんかこう…自分だけ盛り上がってて恥ずかしいというかなんというか…

 

というわけで、自担の呼び方を語ります。

 

嵐編

リーダー、翔くん、相葉ちゃん、ニノ、松潤という至ってフツーな呼び方してます。メンバー間でも大体こんな感じだしそれに影響されてる感じもある。ただ最近掛け持ちが加速してきて、リーダーっていってもたくさんリーダーいるし話す相手によってはややこしいよなってことで、リーダーをリーダー以外で呼ぼうとして迷走してます。智くんか大野くんか…

 

ただ私は潤くんとは呼べないです彼女面してるみたいで恥ずかしくなっちゃう

 

KinKi編

光一くん、剛くんです。こっちもお互いにそう呼んでるからっていうのもあるし、こう呼ぶしかないみたいなところもある。もはや書くことがない。光一くんはこーちゃんて呼ぶ人もいるのかな?私的にはこーちゃんはなんか違うんだよなあー。デビューから見てるとこーちゃんなんだろうけど、私が知ってる光一くんは、歌って踊ると王子なのにMCになると途端にきみまろになる人なので…。

 

ふぉ~ゆ~編

いっっっっちばん迷走してます。

福越は福ちゃんとこっしー、これでぶれない。辰松は辰巳さん、辰巳、ザキさん、マツでぶれっぶれ。メンバーからどう呼ばれてるかで私の呼び方も決まることが多いけど、辰巳と呼ぶのはなんか馴れ馴れしい気もするし(映画SHOCKからきた新規だし)、かといって雄大は無理。これも彼女面してるみたいで恥ずかしい(2回目)。

 

あ、でも辰巳さん彼女には「ゆう」か「ゆうくん」って呼んで欲しいのか。

 

ザキさんに関しては、ザキさんって呼ぶの好きだけど、メンバーがマツって呼ぶからそれに引っ張られるときもある感じ。

 

友達とTikTokで見たKPコール?やろうとしたとき、「この感じ私裕貴ってコールするんか…?」と思ったら凄く恥ずかしかったです。ふざけてでも裕貴とは呼べない…。何その彼女感。恥ずかしすぎる…。

 

物販編

冒頭にも書いた通り、普段の呼び方して「名字+さん」に言い換えられるのが絶妙に恥ずかしいので、このときだけ「名字+くん」に変えます。KinKiはそのままだけど。だって区別つかないもん。KinKi Kids forever

 

結局のところ

大体メンバーが呼んでいるように呼ぶ。彼女面してない?って勝手に思って恥ずかしくなることが多々あり。グッズ買うときは言い換えられるのが絶妙に気まずくて「名字+くん」

 

だいぶ自意識過剰だな…