渡る世間、沼しかねぇ

ジャニヲタが次元を問わず沼を増やしていく様子

ジャニヲタレイヤーがヴァンステを見た

29日のThis is 大奥は中止になったけどタダでは起きないオタク。大阪公演なくて諦めてたイケメンヴァンパイアの配信見ました!!怪我の功名ってこういうこと?

 

ジャニヲタ的感想

ザキさん普段あんな感じでおちゃらけてる(本人は至って真面目)けど舞台に立てばキリっとしててかっこいい。それは知ってた。なんせ私はSHOCK落ち。とはいえカリスマ×俺様のナポレオンはイメージ違いすぎんか?どうなるの?と思っていました。新章イケメン大奥の鷹司ルートと共にイケメンヴァンパイアのナポレオンルートを「これをザキさんが…?」と日々楽しくプレイしていました。

なんやかんやあって大奥が中止になったりダブトラも中止になったりするなか、私には唯一の朗報だったイケヴァンの配信。ドキドキしてチケットを購入しました。ミクチャ初めて使うわ。(ふぉ~ゆ~に沼ってからLINEライブやらグノシーやらミルダムやら色んなものインストールしてる気がする)

 

うわーーゲームの音楽だーーー!!やばい!!!ヴラド様!!伯爵!!!イケメンヴァンパイアだーーーーーーー!!とか思ってたらスタイル良すぎて震えるレベルのザキさん出てきました。ちょっと待って聞いてない。そんなにイケメンなんて聞いてない。確かに報道でビジュアルは見てたけどイケメンが過ぎる。ダンスが綺麗なのはもちろんなんだけどあのマントの捌き方とかもうかっこよすぎるって!!西洋剣での殺陣も最高。最初左手で持ってるの気付かなかったくらい綺麗でかっこよかった(それしか言ってない)。ザキさんって所作というか動きというか体の使い方が本当綺麗!好き!!!

 

最初は昼公演しか買ってなかったのに、絶対次の回本音コーナーザキさん呼ばれる!!と思って慌てて追加してナポレオンの本音も聞きました。可愛い。独特な世界観って言われるナポレオン可愛い。巻き込まれる太宰さんシェイクスピアも可愛い。千穐楽のご挨拶も見れて良かった…

 

そしてレオナルド、アーサー、モーツァルトのジュニア3人。なんとなく名前は見たことあったけどちゃんと見たのは初めて(だと思う)。やっぱりジャニーズって動けるなぁーすごいなーと思って見てました。沼の予感。特に松本幸大くん。ヴラド様とバチバチやってる辺りめっっちゃかっこよかった…ISLAND TV見るね…そしてこれ呟いたらまたフォロワーさんから松本幸大くんプレゾン出てますよという悪魔の囁きが…

 

二次元オタク的感想

2.5次元舞台最高だな??????

ゲームとかアニメの世界が舞台になるの面白い!私割と地雷とかなくってなんでも美味しく頂けるオタクだから最高かもしれん。刀ミュとかあんステ見たいな…手出しちゃおうかな…

 

イケヴァンのアプリのストーリーからしたら、舞台はあんまり関係なくって、主人公が屋敷に来る前とかもっとヴァンパイアたちのバックグラウンドって感じなのかな?まだナポレオンルートすら読み切ってないからあんまりわかんないけど。ただ太宰さんルートとヴラド様ルートもプレイしたくなったのでもう少しイケヴァンやりますw気品足りなくて鷹司も攻略できてないのにーー!

 

レイヤー的感想

2次元のあのイラストを3次元に落とし込むとこうなるのかーっていうのがめちゃくちゃ参考になる。いや私と顔面偏差値違いすぎるんだけどね。私いつも二重作るところから始まるからね?ザキさんとかなんでそれくらいのメイクでそんなにかっこよくナポレオンになれるのか不思議よ?元の顔がいいって素晴らしいのね…。それはそうと、ウィッグめっちゃ綺麗だったなー。あんな風にセットできるようになりたい…。どこのウイッグ使ってるんだろ?カラコンはザキさんがシュテラのエメラルドステップ、松本幸大くんがツインループのポップイエローな気がする。イケヴァンはアシスト推しか?キャストのウイッグとカラコン教えてくれ!!!同じもの使って顔面偏差値の差に震える遊びがしたい!

 

とりあえずザキさんがイケメンで、松本幸大くんがかっこいいことに気付いたイケヴァンでした。