渡る世間、沼しかねぇ

ジャニヲタが次元を問わず沼を増やしていく様子

パーソナルカラー診断受けてきた

やや乗り遅れ感はありますが、やっと診断受けてきました。

おしゃれに興味がないわけではないけれど、お金と時間を使うならチケ代・グッズ代や現場に使いたい。だからこそ、少ないリソースで買う服やコスメは精度高くゲットしたい。ということで受けました。

受けた診断は以下の通り。

 

パーソナルカラー 16タイプ診断

骨格 3タイプ

顔タイプ 8分類

 

そして結果は以下の通り。

 

パーソナルカラー

1st ビビッドウインター

2nd ビビッドスプリング

骨格 ストレート

顔タイプ クール

 

パーソナルカラー

セルフ診断ではイエベ秋でした。パステルカラーが似合わなくて濃い色が似合う黄み肌なので、そうなのかなーと思ってました。そしてパーソナルカラーなど全く意識せずなく赤は常用しておりました…(笑)

 

悩みという程でもないですが気になっていたのは、イエベのはずなのにゴールドのアクセサリーが似合わなくて、ブラウンのアイシャドウが高確率で発色しないこと。

 

で、受けてみたら、ビビ冬ビビ春でした。でも言われてみると思い当たる節はあるんですよ。髪は真っ黒(カラーもしていなくて、そんなに傷んでなければ日光に透かしても真っ黒)。虹彩の色も濃い。シルバーのアクセサリーの方が(なぜか)しっくりくる。同系色コーデは爆死確定で、トップス白、ボトムス黒みたいなコントラストハッキリでないと無理。

 

ロイヤルブルーや赤なんかの濃い色、深い色が好きなので、割とすんなり受け入れられました。1番びっくりしたのは赤リップがバチバチに似合うことです。唇が厚いのでこれ以上目立たないようにナチュラルな色を選んでたんですが、ド派手赤リップ塗るほうがむしろ腫れぼったく見えない!

ただ、オフィスメイクとは絶望的に相性が悪いので、派手過ぎずでもメイクしている感のあるアイシャドウを探し続けそう。

 

ちなみに赤は得意な色らしいです。赤だと割となんでもいけるらしい。櫻井担、光一担、越岡担なので助かる(笑)

 

4タイプなら、松潤、ヨコ、シゲアキ先生あたりと同じらしい。強い…。

 

骨格

これはストレートかナチュラルだろうと思ってたのでまあ当たりました(3分の1だけどな)。確かに腰の位置が高いと言われることは多かったし、首は確実に短い。スーツは大の得意で超盛れます。

 

割とカチッとした服は好きなので、これもすんなり受け入れられました。でも着物を普段着で着るべく着付けの練習中なので、骨ストは和服と相性が悪いと知りちょっと残念です。着物着るけどね。

 

リーダー、翔くん、シゲアキ先生、上田くん、塚ちゃんが該当するとか。分かるような分からんような…?ガタイがいい感じ?

 

顔タイプ

知ってはいたけど、そこまでしっかり考えたことはなく、まぶたの肉のせいで垂れ目に見えるのと、面長なのでその辺が印象に関わってきそうとだけ思ってました。

 

まさかのクール。そんなにかっこいい顔しているかな…とは思ったものの、でも可愛い系でもない。言われてみればまあ…?

 

五関くん、如恵留、ジェシーが該当するらしい。よくわからん。

 

つまり

原色の強い女スタイルが似合うみたいです。

どの診断も一貫したクール系で、こんなことあるんだなーと思いました。

可愛い系よりカッコいい系が好きで、モード系に憧れはあったので存分にチャレンジしたいと思います。もちろん現場服もバチバチに決めていきたいですね。

 

それと、街を歩いてて、道を聞かれるとかで知らない人に話しかけられる事がほぼないんですが、顔タイプが影響してそうだなーと思いました。大体仲良くなった時に言われるのは「話してみると意外と面白いね」なのも顔タイプのせいやろ。

 

そして、この3つのタイプが同じなのは舘様らしいです。私も国王になれるのかもしれない。