渡る世間、沼しかねぇ

ジャニヲタが次元を問わず沼を増やしていく様子

あなたのジャニヲタはどこから?

私は修二と彰です!!!!修二派でした!!!!!

嵐と共に自分のジャニヲタ人生を振り返ってたら、2~3年前ぐらいの感覚だったことが7~8年前のことで震えました。本当にあった怖い話…

 

ということでちゃんとジャニヲタ人生を振り返ってみようと思います。

 

お茶の間ファン時代

もはや伝説、修二と彰

このとき小学生(歳がバレる)。12年くらい前か?正直この辺は記憶が定かではない。とりあえず私は修二派だった。いつの間にかタキツバのVenusも踊れるようになってた。そしてそのままKAT-TUNのお茶の間ファンになる。もちろん亀ちゃんが好き。

 

いよいよ嵐がやってくる

有閑倶楽部は見ても花男は見てなかった。魅録最高。それでもなんかクラスで嵐のことを聞いて「ほー同じジャニーズかー」なんて思って見てしまったが最後。松潤カッコいい!!からの櫻井担が出来上がりました。もちろん今でもカッコいいがあの頃はもうほんとにすごかった。御村くんとかヤッターマン期のビジュみんな好きでしょ?ここからしばらく嵐のお茶の間ファンをやる。

ものすごいなんとなくだけどHey!Say!JUMPのデビューを覚えてるような気もする。有閑倶楽部出てたもんな!知念君!!

いっぱしのジャニヲタになる

ついに嵐のFCに入る

風景で初めてグッズを買い、中学生になってFCに入る。はいジャニヲタ完成。10年くらい前かよ…。初めて買ったCDはBeautiful worldです。初めてのコンサートはPopcornです。美世界当たらなかった…初年度当たりやすいとか都市伝説?確かに調子に乗ってオーラス申し込みましたけど…。

 

いつだったか忘れたが、ピンクとグレーを読んでシゲアキ先生を好きになる。

 

ジャニーズの沼にズブズブ

嵐の先輩、後輩、新しくデビューするグループ、ジュニア…

高校生になって行動力も経済力も多少アップ。とりあえず興味持って見てたら緩い事務所担みたいになってきた。クラスのJUMPファンにDVD借りて見たら危うく沼に完全にはまりかけた。いのちゃんが世間に見つかったのほんと嬉しかった。

 

ここで伏線回収。NEWSの沼に落ちた。これもきっかけは忘れたけど、ピンクとグレーでシゲアキ先生はもう好きだったから沼に落ちるのは簡単だったはず。QUARTETTE参戦しました。

 

しかも受験期にジャニストブームが巻き起こる。淳太くんマジカッコいい。関西の大学行きたかったもんな私。サクラ咲ケとLET'S GO WESTめっちゃ聞いた。

 

関西に出てきたらヲタクが更に加速した

大学生になって関西に引っ越した。これがまずかった。テレ東&まいジャニが見れるんだよ!!関ジュの沼のほとりにいつの間にか立ってた。だって面白いイケメン大好きなんだもん。しょうがない。

 

とか思ってたら未満都市やら20周年で露出が多かったKinKi Kidsの沼に頭から落ちた。すぐFC入りました。これで完全に掛け持ちになる。私関西好きなんか?

KAT-TUNの10周年で「ということはジャニーズ好きになって10年近く経ったの…?」とか思いながらKAT-TUN再燃しそうにもなってた。10ksのペンラが空港の荷物検査に引っかかる話めっちゃ面白かったよなーー。

ジャニーズの文明開化

剛くんが突発性難聴になったり、嵐が活動休止発表したり、ニノが結婚したり、ジャニーさんが亡くなったり、なんやかんやありつつ楽しくヲタクしてたら、ジャニーズが急に明治維新起こして文明開化し始めた。去年なんかコロナもあって異様なまでにジャニーズが現代に追いついてきたもんな。もはや嵐のFC入る時に振り込み用紙書いて郵便局行ったのが懐かしいよ。郵便局の人と嵐好きなのねーなんて話してたなぁ。

 

そしてまたも伏線回収。これは自分でも全く予想してなかった。向井くんの沼と今戦ってます。そもそも院卒&気象予報士ってことで阿部ちゃんは知ってたし、関西から向井くんが加入したのもあってSnow Man注目はしてた。でも自分が沼るならSixTONESだと思ってた。Imitation Rainほんと刺さる。ところが向井くんがカメラ好きとかたまたま動画見たとかで一気に向井康二の沼に引きずり込まれた。あんなお笑いキャラでバチバチに踊るしカッコいいやん。無理。好き。

 

で、結局誰担なのよ

私グループ全員にある程度沼らないと実際にお金落とすくらいのファンになれないというか、ファンを名乗れないマイルールがあるもんで、現状櫻井担&光一担と言ってます。(KinKiってあんまり担当って言わない気がするけど)

 

でも結局一度はまると、その熱が落ち着いたとしても種火はしっかり残ってるのでいつでも再燃できそうだし好きは好き。ただ現実問題お金と時間とHDの容量がないのよ!そこはしっかり優先順位つけさせてね!破産するから!!

 

 

振り返った結果。

私ちょろすぎんか?