渡る世間、沼しかねぇ

ジャニヲタが次元を問わず沼を増やしていく様子

嵐ファンの皆様、いかがお過ごしですか?

2020年12月31日から100日近く経ちましたが、皆様いかがお過ごしですか?

嵐がいない2021なんて…Jフレがいないカウコンなんて…とグタグタ言い2021年を頑なに認めなかったヲタクですが、実際はしっかり2021年を生きてます。嵐もだけど、あの日あの時間を共に過ごした嵐ファンは今どうしてるのかな~なんて思ったので、まず私がグタグタとつらつらと吐き出していきます。

 

 

とは言ったものの、私は案外普通に生きてます。

 

嵐がいない生活ってどうなんだろうと思っていたけど、そもそもテレビを見る時間が減ってて、嵐以外にも趣味はあるし新しく趣味もできて、新社会人になって…ってやってると案外普通。

 

テレビを流しっぱなしにすることがまず減ってた。嵐が出るやつとアニメを録画して見るくらいだったし、なんなら配信。バイトがあったりでリアタイできるとは限らなかったし、録画消化できてないこともぼちぼち。見たい回に限ってなぜか録画できてない。アニメとかゲームも好きだからそれに充てる時間もある。未満都市あたりの20周年祭からKinKiの沼に落ちたし、だいぶゆるいけどNEWSとか関ジュも好き。カメラも触り始めた。Snow Manもいい感じだし、なによりふぉ~ゆ~とかいうとんでもない沼も見つけた。(どうでもいいけど相葉ちゃんと私ソウルナンバー11で一緒で、ザキさんの9とは相性いいらしい。)

 

ここ1ヶ月で社会人になったらヲタ活する気力が湧かない的な話の意味が多少は分かった。家帰ったらわりとなにもしたくない。明日も仕事だなあと思うと夜更かしできないし。今は慣れないことだらけで精神的に疲れてる方が大きいだろうけど。

 

でも未だにVoyageが見れない。予告?で見た翔くんの言葉が辛すぎるし、あの日を思い出すの寂しいし、あれはあのときのまま冷凍保存したい感じもする。5ショットも同じ理由であんまり見ないようにしてる。まれにSnow Man見てたら流れ弾食らってウッってなってる。

 

とはいえこんなに嵐見なくて平気なのかって感じもするし、数年このままならフェードアウトできそうな感じもする。ただ絶対に火が消えることはなさそう。嵐が出てるから、で全てを追いかけることはしなくなっても(もともとできてないし、できるとも思ってないが)好きは好きだし、嵐のライブほんと最高だからライブ行きたいし、ゆるゆるヲタクしてるかも。

 

嵐も私も変わっていくしそれは決して悪いことではないけど、変わりたくないなーとも思う今日この頃。ふとこのまま永遠に嵐に囚われて生きていたいとか思う自分ヤバイ。